こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>2021年度 クリスマス発表会

2021年度 クリスマス発表会


2021年12月18日土曜日、こどもの丘保育園の「クリスマス発表会」が開催されました。今年度も、検温・消毒・換気など徹底した感染症対策を行ったうえで、各クラス入れ替え制としました。

ちゅーりっぷ組(1歳児)
トップバッターのちゅーりっぷ組、3年前の発表会で好評だった表現遊び「おべんとうバス」を2021年度版として再演しました。可愛らしいトマトさん・エビフライさん・ブロッコリーさんなどの登場に、みんなほっこりしました。

「おべんとうバス」

「楽しくリトミック」

すみれ組(2歳児)
続いてすみれ組の発表。表現あそび「サンタクロースのおとしもの」では、エリックカールの絵本「できるかな」の動物に扮して、サンタクロースのおとしものを1つずつ拾ってお届けしました。最後は「赤鼻のトナカイ」を元気よく歌いました!

「サンタクロースのおとしもの」
 
英語「Enjoy!English」

ゆり組(3歳児)
ゆり組3歳児(年少)では劇「おいもをどうぞ」を発表しました。原作の絵本は子どもたちも大好きな作品。動物たちのそれぞれの思いやりや優しさに癒されました。劇の最後は「 やきいもグーチーパー」で締めくくりました。

「おいもをどうぞ」

「こどもセレクトメドレー」


ゆり組(4-5歳児)
今年度の劇は2年前に好評だった「じゅげむ」の演目を2021年度版として再演しました。練習を重ねるうちに、大人でも舌を巻く長台詞の精度がどんどん高まっていきました。発表会当日は会場の奥まで通る大きな声を出し、台詞の掛け合いもすっかり息が合っており、みんな自信を持って演じる事が出来ました。

5歳児「太鼓」

4・5歳児「じゅげむ」 

5歳児ハンドベル
「あわてんぼうのサンタクロース」 

「こどもセレクトメドレー」

今年も例年とは異なる形式での発表会となりましたが、こどもたちが一つ一つのチャレンジを通して、達成感・充実感を得た事は、成長につながるものと確信しました。こどもたちの姿を通して、保育者・スタッフ一同教えられる事の多かった発表会となりました。
保護者の皆様には多大なるご理解とご協力をいただきましたこと、大変感謝申し上げます。

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る